au端末のMVNO乗り換え

IIJが、10月からau回線でも提供開始してくれるということで、本格的にMVNOに移行するか迷ってます。

IIJ、個人向けモバイルサービスにおいてマルチキャリアに対応し、auの4G LTE回線を利用した「IIJmioモバイルサービス タイプA」を提供開始

 

以前MVNOが出始めた頃に、BIGLOBEで契約をしたことがあったのですが、auのiPhoneが使えなかった為にiPhoneを売りセット売りの安いAndroidにしたので、使いづらすぎてすぐにiPhoneを買い直してauに戻すという無駄な出費となってしまいました。
今回は、今使用しているiPhoneのままであれば、そんなことにはならないと思っています。

今、auのiPhone6を使用しているのですが、月々の費用がスーパーカケホ(1GB)なのに、7,000円を超えています。
理由はこちら
端末代が消化すれば(@7回ほど?)、5,000円位にはなると思うのですが、そうなってもまだ高いのです。

IIJmioではなく、U-mobileのSUPERでも対応してほしいです。


今の使用状況としては、ほぼ実家と家族としか電話をしない。
通話しても10分以内では収まる。
データ容量は、500MB程度なので、1GBもあれば十分。

プラン比較

IIJmio(ミニマムスタートプラン)
・誰とでも5分&家族と30分
・2,430円
・3GB

U-mobile SUPER(SUPER Talk S)
・10分以内の通話が毎月300回無料
・2,980円(1年間は1,980円)
・1GB(2年間は、2GB)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください