XtraFinderから標準Finderに移行

今までずっと XtraFinder というソフトを使ってきたのですが、最近よく落ちたりエラーを出すようになってきたので、拡張せず標準のFinderを使おうと XtraFinder をアンインストールしました。

標準のFinder機能をあまり見ていなかったので、気づいていませんでしたが、フォルダを上部に表示できるようになっていたり、タブ機能も標準になっているんですね。

XtraFinderは、ちょっとしたことが使いやすくなる機能が多々ありますが、現在のであれば標準のもので必要十分な気がします。

と、思いきやショートカットでPathのコピーが出来ない???

「情報を見る」の「場所」部分でコピーすれば出来るのは知っていたのですが、いちいち開くのが面倒くさい。
Pathコピーはよく使うので、かなり不便になりました。

よくよく調べてみると標準のFinderでも簡単にPathのコピーが可能でした。

Pathのコピーは、右クリックして、optionキーを押すだけ!!

optionを押す前

optionを押す前

finder-pathcopy2

optionを押した後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください