ガンプラ作成

以前、結婚式に行った際に引き出物でカタログを頂きました。
自分は、欲しいものが何もなかったので、6歳になる息子に見せたところ、商品の中にあったガンプラが欲しいと。
自分自身ガンプラをほとんどやったことがなく、プラモもたまにはいいかなと軽い気持ちで注文してみました。

注文したはいいけど、なかなか商品が届かず5週間ほど掛かって、やっと先週末に届きました。

20160901-192125.jpg

箱を見ると大人な自分でもワクワクしてきました。

組み立てが必要ということは、分かってはいたのですが、作るための工具が何もなかったので、すぐ100均にニッパとヤスリを買いに行きました。
買ったのはいいんですが、ニッパの刃が、>< こんな形だったので切り落としたところに必ず繋ぎ目が残るんですよ。

残ったつなぎ目をカッターで落として、ヤスリで削り、キレイにして組み立てをしていたら、完成までに7〜8時間程かかりました。
作ってる途中挫折しかけましたが、息子の喜ぶ顔を考えながら頑張りました。

やっててずっと思ってたのは、刃は、/\ こんな形の綺麗に切れるニッパが欲しかった。
後で、会社の人に話したら爪切りでいいんじゃないかと。。。

確かに・・・全然思わなかったわ orz
まぁ完成すると時間を掛けただけはあり、カッコイイです!!

20160901-192133.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください