WordPressで検索範囲にカテゴリーやタグを含める方法

簡単な方法では、Search Everything というプラグインを使うのが早いと思います。

WordPress:4.9.8
Search Everything:8.1.9

ですが、今回こちらのプラグインを入れた所、不具合が発生しました。

テーマ表示側は、問題なく想定した動きになるのですが、管理画面の投稿一覧にある検索をすると、一度目は何もヒットせず、そのまま二度目の検索を行うとリストアップされるという挙動になってしまいました。

そこで、プラグインを無効にして、検索範囲拡張の部分のみを独自に実装することにしました。

functions.phpに下記コードを追加します。

 

結構古い記事ですが、下記を参照させていただきました
https://memo.dogmap.jp/2012/08/27/wordpress-custom-search/

現行バージョンでも問題なく動きました。

 

※iThemes Securityなども入れていたりするので、複合的なプラグインで発生していたのかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください