りんご病かも?!

その他

昨日からの体調不良が今日も引き続いてます。

今日は、昨日から痛みに加えて手足のむくみも出てきて、結婚指輪も入らなくなるほどになっています。

週末になって改善されていなければ病院に行ってみようと思うのですが、よくよく考えてみると、先週くらいに6歳の息子のほっぺが赤くなっていたなあと。
それで嫁のほうから、もしかしたら「りんご病」なんじゃないかと言われました。

蕁麻疹もいつもの疲れからのかなと思っていたり、だるいのはただの夏バテかなとも思ったりしていたのですが。
自分の症状としては、
・熱はなし
・吐き気もなし

土曜日(0日目)あたりから全身に蕁麻疹が出る。
月曜昼過ぎ(2日目)くらいから全身の痛み(関節痛)などが出て、同時に動くのもツラいほどの倦怠感が出る。
(横になっていたり、椅子にじっと座っているぶんには、そこまで痛みや倦怠感はありませんでした。)
水曜朝(4日目)に手足のむくみ

 

りんご病参考ページ

大人のりんご病 | 大人の病気・症状 – 町医者の家庭の医学
完全にこのページの症状に一致していますわ。。
りんご病~大人の症状は子供の症状の何倍も辛い!症状と注意する人~ | 何がでるかな^^気になるガチャガチャ発信局!−Blog−

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました