夏休み

長女が生まれて、初めての家族旅行で、岡山にある、おもちゃ王国に行ってきました。

夏休みだし、地元でもよくCMしていたので、混んでるのかなと思ったら、想定よりかなり空いてました。

ディズニーやUSJなどは、待ち時間が長く、乗れるものや回数が限られたりしますが、おもちゃ王国は、ほとんど並ぶことなく乗ることができます。
ものによっては、誰もいなくて連続で乗れたりもしました。
たまたまかも知れませんが

フリーパスだったので、コスパは最高だと思います。

敷地自体もそれほど大きくないので、小さな子供もそれほど負担なく回れると思います。

20160808-191330.jpg

熱中症になるんじゃないかと思うほど、暑かったですが、エアコンの付いた室内で遊ぶところもあり、7ヶ月になる長女も負担なく遊ぶことができました。

そして、最後の出口の建物内にあったミニ四駆コーナーで、20数年ぶりに購入して6歳になる息子と一緒に作ってみました。
昔に自分たちが作っていた構造とは異なって、モーターが中央に配置された、4WD仕様で、説明書を見ないと分かりませんでした。

20160808-191342.jpg

その夜のホテルは、おもちゃ王国近くの「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」に宿泊しました。

目の前が海なので、ホテルからそのまま海水浴ができたり、部屋からは瀬戸大橋も見えました。

20160808-191351.jpg

日中、すごく暑かったですが、楽しい夏休みとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください