海に腕時計を着けたまま入ると・・・

その他

10気圧防水の腕時計を使用しているのですが、先日の旅行で海に入った所、浸水してしまいました。

普通のプールでは全然問題なかったので、同じく海でも大丈夫かなと思ってたのですが。

製品のお取り扱いについて – CASIO

CASIO製ではないのですが、上記ページを見ると、10気圧防水であれば海も大丈夫とあるのですが、8年目の時計でほとんどメンテナンスしていなかった為、パッキンとかが弱っていたのかもしれません。

替えを探そうと思うのですが、そろそろ Apple watch2 が発表されそうなので、それまで待つか、20気圧防水以上のダイバーズウォッチを購入しようか迷っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました